家事のツボ

教えて家造り

季節の花めぐり

最新用語チェック

家族元気レシピ

『ぱっとホーム通信』は当社で発行している無料の定期購読紙です。
その記事の一部をウェブページに転載しております。
無料定期購読をご希望の方はこちらからご用命下さい。

「パンの留め具」は便利!

 食パンなどを買うとたいがい、袋を閉じるプラスティック製の留め具が付いてきますよね。普段は使い終わったらすぐ捨てると思いますが、これが結構便利に使えるのです。 今回はちょっと便利な再利用アイディアです。
 家の中にはたくさんの電化製品があり、その数だけコードがコンセントにつながっています。いざその製品のコードを抜こうと思っても、みんな同じように黒くて「どれがどのコードか線をたどらないとわからない!」なんてことも。
 そんなときに是非試してほしいのがコレです。コード先に留め具をはめ込んで、油性ペンなどで電化製品名を書くのです。こうすれば、一目瞭然。留め具が小さいから邪魔になりません。安全のためにも電気代節約のためにも、使ってない電化製品のコードはこまめに抜いて、タコ足配線を減らしましょう。
 また、キッチンで吊るしている布巾て、小さくて軽くのでいつの間にか下に落ちていたりしませんか。こんなときは、留め具を布巾の脇に挟めばOK。これでもうずり落ちたり、風で飛んだりする心配がありません。布巾を使うときは、留め具をつけたままちょっと横にスライドします。そのまま拭けるし、使い終わったらまた簡単に通せます。

 

 

私達は千葉でリフォームを行っている会社です。 毎日 住まいの「困った」を「良かった」に変えています。
Copyright (C) 2008 pathome All Rights Reserved.
リフォーム千葉
御覧のページは旧サイトになります。新サイトはこちらです。